やまの駄文置き場

適当にいい感じ(当社比)に書きます

【あべばべばばば】Chain of Flowers視聴記

もう新年明けて一か月弱経ちますが改めまして明けましておめでとうございます。やまです。今回は、1月21日に開催されたRe:ステージ! Aster Reve 1st EVENT ~Chain of FlowerS~において配信でひっそりと、ひっそりと(大事なことなので2回言いました)見させていただきましたので軽く感想を記していきたいと思います。

1部

注意事項に返事をちゃんとするリメンバーズえらい

みいちゃん先輩(かわいい)

1. un rêve

い き な り お 前 か よ

2番終了後のCメロ(?)の部分が好きです。そこだけ何度も聞いてたこともあったのですが、やっぱりライブで聴くといいね。

2. あのね

4thのときはアイノウはやってたのですがあのねをライブで聴くのは確か初めてだった気がします。紫ちゃんを表現されている曲に仕上がっており、非常に似合う曲ですね。アスタレ衣装であのねを見るのはなんか新鮮に感じました。

3. Re:write

こういう曲はあまり何もせずに没入するに限る。落ち着いて聞くことが出来ました。苑ちゃんのキャラの個性が表現されているように感じ取れました。

4. *Heart Confusion*(Aster Reve)

お 前 、 生 き て た の か

諸事情でお蔵入りしてて二度とライブで聞けないと思っていたので、まさか披露されるとは思わなかったです。イントロが流れた時普通に驚きました。他コンテンツも復活してどうぞ。Re:ステージ!は復活したぞ。

5. ク・ルリラビー

かすかえの正統派ク・ルリラビーを再び聴けて良かったです。確か4th以来かな。4thの感想ブログにかっこいいとかわいいの融合と言っていますがまさにそうと思います。かえもそう思う。

 

どうやらゲストがもう一人来ているらしいですが、誰でしょう。

 

椿本さん!?!?!?!?!?!?!?

 

どうやらミニゲームの司会として出てきた模様。ミニゲームについては割愛させていただきますが大いに盛り上がっていました。

6. WINTER JEWELS(柊かえ・本城香澄)

冬に聞きたい曲第一位(当社比)。6人で歌うWINTER JEWELSもいいですけどかえと香澄の2人で歌うWINTER JEWELSもいいですね。似合うと思います。

7. ステレオライフ(柊かえ・本城香澄)

かえと香澄のステレオライフ、これが聴きたかった。お空へ帰りそうになりました。

8. Lots of love

最後にアルバム曲来たかという感じで聴いていました。やっぱ良いよね。最初から最後まで神セトリなんだもん。

EN1. FlowerS~となりで咲く花のように~(Aster Reve)

オルタンシアの始まりの曲をここで持ってきたか。陽花ちゃんのことを考えてここに持ってきたと思うと少ししんみりしますね。やっぱセトリ神じゃん。

EN2. オン×ステージ!(キャスト全員)

え??????????????????

ごめんなさい。一瞬困惑しました。まさか、(実質)オンゲキ曲が来るとは思わんやん。セトリ考える人、やりやがったなこれ。感動ものです。

2部

1. Re:write

2部はキャラソンから行くスタイルですね。だいたいわかった(わかってない顔をしながら)

2. あのね

ということであのねをやっていくスタイル。リステのキャラソンって聞き心地とても良いですね。

3. Lots of love

リステの曲は何度聞いてもいいね。ラスサビからのアウトロに向けての部分がすき。

4. ガジェットはプリンセス

3rd以来のヘッドセット使用曲(だった気がする)

渾身のダンスが魅力すぎる曲。柊かえの特徴がよく表れていてよき。

5. ミライKeyノート(本城香澄)

ウッソだろおい!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

普通にせーとべが来ると思ってたので驚き。やっと本人歌唱のミライKeyノートが見れた。非常に良い。

6. Glass Wings(柊かえ、本城香澄)

とうとう本校ペア曲が高尾校に輸入されました本当にありがとうございます。かえも香澄も非常にかっけえよ。曲がかっこよさを増幅させてくれるの本当に凄いよな。

7. 雨音ファンファーレ(Aster Reve)

希望のワイパ。それだけで満足。

8. un rêve

最後はやっぱこれだね。un rêveではじまりun rêveでおわる。こういうのでいいんだよ。

EN1. Purple Rays(Aster Reve)

久しぶりにAll rightが聴けて良かったです。オルタンシアもAster Reveも大好きなのでこれからも頑張ってほしいと思います。

EN2. OvertuRe:(キャスト全員)

最後に感動する曲を持ってきやがってよ。本 当 に あ り が と み ぃ !

セトリ考えた人凄いな。お前が世界一だ!

 

まとめ

ということで今回は、Chain of Flowersを配信で視聴したので感想程度に記しました。控えめに言って現地に行きたかったです。6月15日(土)に生バンドによるBIGライブイベントが松戸で行われるとのことで是非とも現地参戦したいなと思いました。今後も続くRe:ステージ!、Aster Reve、オルタンシアのさらなる発展を期待して筆をおきたいと思います。

 

今回もありがとうございました。

 

おわり(柊かえ)