やまの駄文置き場

適当にいい感じ(当社比)に書きます

ポルプリの応援上映の熱気を浴びてきた

皆さんこんばんは。やまです。今回は、劇場版ポールプリンセスをもう一度劇場で見ることができる機会を得たので見に行ったまとめです。

f:id:Tsukayama:20240315001305j:image

時間と金があれば新宿バルト9まで出向いてKAORI先生のお話をお聞きになりたかったのですが、流石に平日というのもあるので……はい。新宿のみで応援上映をやると思っていたのでまさか大阪でやってくれるとは思いませんでした。応援上映なのでキンブレは一応持参しました。

まず、梅田に関しては体感でだいたい7~8割程度の入りだったと思います。チケットの発売当初はあまりいなかった印象があるので、良かったです。

大阪でも会社名出たところで「(企業名)ありがとー!!」が発生してました。私はそれを言う勇気はなかったです。

応援するべきところはしっかりと声を出して応援を行い、シリアスなパートでは静かに様子を見守っていた人が大多数でした。応援上映だからこそ、ジャパンカップパートにおいてより没入感があると感じました。

ヒナノのMaking Shine!でクラップすることができてよかったです。(今までは通常上映だったので)

Web版、劇場版問わずですが映画館の大画面で見ることで改めてそれぞれのキャラクターの演技の良さが分かると思います。あとWeb版の上映でサナ姫コールができたのもとても嬉しかったです。あっという間の90分でした。ノア殿は美しい。ミオちゃんかわいい。

まとめのまとめ

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。